adjustしてる?

adjustをもっと身近に

ビルド

ビルドとは?

プログラマが作ったソースコードから、実際に動くプログラムを作り出す作業のこと。

 

ビルドを簡単に説明すると

ばらばらに作ったソースコードを一つにまとめて、動くプログラムを作り出す作業のこと。ビルドは人間の手で行うのではなく、作業をするのはビルド用のプログラム。

 

少しだけ詳しく

ソースコードから動くプログラムを作り出すというと、ビルド以外にもコンパイルが思い浮かぶと思います。似たような意味合いで使われることもありますが、ビルドはコンパイル+アルファの仕事をしてくれます。例えば、ドキュメントやファイルなども作ったりしてくれるらしいのですが、ちょっと詳しいことは分かりませんm(__)m